FC2ブログ

あさりんの秘密基地(・∀・)♬♬

毎日、忙しくても何とか頑張ってるママの日記♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

確定申告

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

昨日の朝、Kairuを保育所に送って行ったあと
Riaraを連れて税務署まで行ってきました(^ω^*))

そぅ・・タイトルにも書いてる「確定申告」をしてきましたよ


昨年は、妊娠&出産もあったので家族4人の医療費合計は・・・
約207000円でした

高い・・1年でそんだけ払ってるんかΣ(*・д・ノ)ノ

20万も払ったんだし・・1万ぐらいは還付されるよねって期待を持ってたわけだけど
実際に税務署の人にやってもらって出た金額は・・

5300円が還付金になりますと、超笑顔で言われた・・・。

はぃ????

207000円も払って戻ってくるのが、たったの5300円???

そんなバカなっ!!
と、思ったが・・ちゃんと計算されて出た金額なので間違いはなく

少ない・・1万ぐらいだと期待してたあたしがバカだったのだ(´・ω・`)ショボーン

家に帰って旦那さんに報告すると、ウソだろ?すくなっ!!
って言ってたが・・・。。

だよねぇ・・あたしだって、すくなっ!!って思ったもんil||li(A´・ω・)

まぁ、それでも戻ってくるだけいいかって言われたので
確かにそぅだよね・・って納得はしたけどね・・。

医療費控除をしておくと、来年度の住民税が多少は安くなるって言うしね!
どんだけ安くなるのかはわからんが・・・。

ところで、税務署に確定申告に行った時お年寄りが異常に多くてビックリした・・。
しかもみんな・・Riaraを見て可愛いねぇと声をかけてくれ

赤ちゃん連れだと、知らない人にも色々声かけられるのでビックリするけど
可愛い赤ちゃんねっ!と言われると・・やっぱり嬉しいね


コメント

高校の時「Easy Come Easy Go」 を血管切れそうになりながら歌ってたマザーです
♪ナナナナ~ナ ナナナナ~ナ トゥルトゥトゥトゥ(゚Д゚ メ)イージーカムイージーッゴー!!

マザーも確定申告済ませました(・∀・)
所得税、消費税、住民税・・・ついでに国保orz
ホントにもう脱税したいwwwwwwwwww

マザーさん♪

Easy Come, Easy Go!は、あたしも大好きですe-420
中学のときによく聞いてましたよぉe-348って・・年齢がバレテしまうe-264

おぉ!マザーさんも確定申告済ませましたか(^ω^*))
所得税や消費税に住民税・・国保??
と、言うことは・・もしかして自営業ですか?

自営業の方は、自分で確定申告しないとならないし・・大変ですよねぇ(´・ω・`;A)

脱税?捕まるぞ(爆)

その曲はオイラが小学生の頃だ・・・w
っとオイラの年もバレてまう

いい夢を見れてうらやますぃのぉ
去年中学の時好きだった子とデートする夢ならみたがw
その日ちょっとセンチになりながら仕事してたら屋根の上ですっころびました

華ちゃん♪

小学生の時かよ・・若いのぉ(笑)

久々に良い夢を見て気分良かったが、興奮しすぎて鼻血が出るかと思ったぜ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
華ちゃんは、中学の時に好きだった子とデートする夢?
(・∀・*)ィィジャン!!(*・∀・)ィィジャン!!
しかし・・屋根の上で転ぶとは・・大丈夫か?^^;

落っこちはしなかったから大丈夫だったよ^^

鼻血出てたらかなり笑えたのに・・・チッw
夢は逆にショックだったけどね
心のどっかでまだひきずってんのかよ・・・って

こんな時はケツメイシの出会いのかけらを聞くにかける
めぐり合いのなかで生きてく~♪また人を好きになってく~♪

そりゃ・・良かったe-348
でも、鼻血出てたらビックリするぞ^^;

夢ねぇ・・昔、好きだった人とか出たら
嬉しいって思いと同時に複雑な気持ちにもなるよねぇ。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

あさりん

Author:あさりん
仕事に家事に育児と毎日忙しいけど
可愛い子供たちとの時間を大事にしながら
日々を過ごしてます(= ̄∇ ̄=) ニィ

ランキング(ポチっとな♪)
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カウンター:まてりある幼稚園

いくつになったの

        2008.10.09♪

いくつになったの

         りあたん

いくつになったの

写真 (2)

カテゴリ
月別アーカイブ
お友達ブログ(・∀-)-★
TW今日の1曲(ノ*゚▽゚*)

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

**雪降るブログ**